ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Taki
Taki
北海道在住、生粋の道産子。
二人の男児(小5&中1)と嫁の4人家族で
両親と二世帯ぐらし。
キャンプと野球が大好物!
snow peakとFightersがお気に入り。
最近子供たちのイベント多くキャンプできず、
もっぱら写真撮りの週末・・・
お気に入りブロガーさん
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2015年09月28日

SWまとめ

SWって「Silver Week」だったのね!
我が家的には「STAR WARS」なので・・・(^^;

さておき、長男坊はいろいろとイベントがあるもんで、
次男坊に「いくか?」と聞いたら二つ返事で「行こぉー!」って言うもんで!
初の次男坊と二人キャンプ。

場所はいつもの我が家的フィールドへ。

SWまとめ





SWの序盤は天気も怪しく・・・
降ったり止んだりと、変わりやすい空模様。
いつもは、兄貴まかせの設営手伝いも、やっぱり自分しかいないと思ったのか
積極的に手伝ってくれて、一人で連れてくるのもいいな〜と!

SWまとめ

今回は焚火ガンガンしたいのもあったので、テンマクの焚火タープに
二人なのでアメドSを組み合わせました。

SWまとめ

夕食はセンターハウスでジンギスカン。

SWまとめ

焚火する頃には雨もあがり、次男坊と語らいのひととき。
しばらくすると、オーナーさんがいらしてくれて、しばしの富良野談義。
楽しかったぁ〜。ますます、富良野が好きになりました。

SWまとめ

しばらくすると、なんと雨模様が嘘のように星空が!

SWまとめ

SWなので予約では満杯だったサイトが、雨予報のために半分以上が
キャンセルになったそうで、なんと勿体無いことでしょう!
雨でも晴れるんです(^^) …?!

SWまとめ

次男坊の寝息を聞きながら、ひとり焚火を楽しみました。

翌朝は、羊の散歩でお目覚め。

SWまとめ

だんだんと日が差してきて、乾燥撤収完了。

SWまとめ

SWまとめ

今度は長男坊と二人キャンプしよっかな!



で、キャンプから帰って1日おいてディキャン&カヤック@支笏湖。
今回は、初カヤックの友達ファミリーと

SWまとめ

SWまとめ

ちょっと波があって乗り込むときに水をかぶってたけど、
果たして楽んでもらえたのだろうか???(^^;;;

SWまとめ

帰り際には、凪になったんですけどね・・・
翌日は、朝からカヤックの天日干し(^^)

SWまとめ


最終日は、小樽のゲストハウスを訪問。

SWまとめ

ここは、富良野キャンプ場の姉妹的なところ。
若女将さんと富良野で知り合って、いつか行こうと思ってたのでサプライズ訪問。

SWまとめ

忙しいところ、おじゃましちゃったけど、家族でくつろがせていただきました。



子供達が成長するにしたがって、それぞれの予定があったりと
なかなか揃って、キャンプが厳しくなってきたなぁ〜と実感。

それでも、時間つくっていきたいな〜と思う今日この頃・・・


こんな長いSWは、11年後なんですって…
その頃は、どうしてるんでしょうね(^^)






同じカテゴリー(星に手のとどく丘)の記事画像
2016年 キャンプはじめ
ジンギスカンが食べたくて
夏休みの思い出 〜 キャンプ編
雨撤収・・・だったけど、乾燥撤収!
ことしも、星丘!
キャンプ場祭り
同じカテゴリー(星に手のとどく丘)の記事
 2016年 キャンプはじめ (2016-05-07 21:00)
 ジンギスカンが食べたくて (2015-07-08 23:59)
 夏休みの思い出 〜 キャンプ編 (2014-08-21 00:19)
 雨撤収・・・だったけど、乾燥撤収! (2014-06-08 23:18)
 ことしも、星丘! (2014-05-05 22:09)
 キャンプ場祭り (2013-10-14 23:07)

この記事へのコメント
Takiさん、おはようございます♪

充実したSWでしたね。
星に手がとどくキャンプ場は今でも羊の放牧しているのですね。
息子と一緒にまた行きたいですが、予約取るのが大変なので無理かな?
Posted by Gian at 2015年09月28日 05:38
おはようございます
星手、なぜか今まで考えたことなかったですが、写真見てたら行きたくなりました。
私もこの週末、初めて息子と二人キャンプしましたが、お互い楽しくて、また行きたくなりました。
Posted by ろっぴろっぴ at 2015年09月28日 06:58
Gianさん、こんばんは。

できれば連泊キャンプしたかったのですが、贅沢ですね(^^;
子供達もそれぞれに予定が入ったり、そろそろソロかな〜なんて思います。

今も変わらず羊たちは放牧されていて、サイトの芝刈り係ですよ。
連休の予約は4月でいっぱいになるそうですので、
早いうちに年間計画立てないと、なかなか難しいですよね。
Posted by TakiTaki at 2015年09月28日 22:59
ろっぴさん、こんばんは。

動物がいやでなく、設備も必要最低限でも大丈夫でしたら
すごくおすすめできるキャンプ場ですよ。
場内の灯りは、トイレと炊事場しかなく、ここに来るキャンパーさんは
ランタンの灯りも控えめにしてくれるので、星がすっごく綺麗なんです。
・・・晴れればですけどね(^^;

息子と二人キャンプ、いいですよね〜
僕も、また行きたいです!
Posted by TakiTaki at 2015年09月28日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWまとめ
    コメント(4)